月別アーカイブ: 2017年11月

香美市じんけんフェスティバルで啓発活動を実施しました

11月23日(木)に香美市立中央公民館で開催されました香美市じんけんフェスティバルにおいて、当会の人権啓発活動を行いました。啓発活動の内容としましては、まず開会プログラムにおいて香美市内の小学生が作成された人権標語のうち、当会の選定により大賞を受賞された小学生に対する感謝状を贈呈させていただきました。

 

そして受付付近におきましては、来場者に対するマスク等の人権啓発グッズの配布、また会場内では小学生の人権標語の掲示や当会の活動を紹介するパネルの展示など活動を行いました。

 

当日は多くの皆様のご来場があり、フェスティバル会場も大変な熱気で包まれていました。

 

この度の啓発活動にご参加いただきました15事業所、42名の会員事業所のみなさま、何かとご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

香美市行政との実践報告会を開催しました

11月20日(月)、香美市役所3階会議室において香美市行政との実践報告会を開催しました。

 

この報告会は毎年恒例となっている当会のメインの活動の一つとして開催されていまして、香美市行政ならびに当会の双方から人権教育・啓発に関する取り組みについて報告する事で、お互いの事業活動についての理解と連携を深める事ができる機会となっています。今年度も香美市行政からは法光院市長、時久教育長をはじめ多くの幹部職員の皆様にご出席いただき、意見交換等を行うことができ、大変有意義な実践報告会となりました。

 

 

メニュー

close

close