月別アーカイブ: 2018年8月

映画「隣る人」を上映します

8月29日(水)に香美市立中央公民館1階大ホールにおきまして人権啓発映画「隣る人(となるひと)」を上映します。

 

当会は、後援団体としての参画ですが、ある児童養護施設の日常の8年間を追いかけているドキュメンタリーであり、是非とも多くの方にご覧になって欲しい映画です。

 

入場無料ですので、ご興味のある方は是非ともご来場ください。

 

 

前期合同研修会を開催しました

7月30日(月)、香美市役所3階会議室において前期合同研修会を開催しました。

 

今回は大阪を拠点として全国各地で人権研修を実施されているアトリエエム(株)の代表取締役であり産業カウンセラーでもある三木啓子さんを講師にお招きし、『しない、させない、許さない ~ハラスメントのない職場をめざして~』をテーマにご講演いただきました。

 

現在「ハラスメント」と定義されているものは30種類以上あるそうですが、今回は新聞等でも大きな問題として取り上げられることが多い、セクシャルハラスメントとパワーハラスメントを中心に研修を受けました。

 

ハラスメントの予防や発生後の対応については、単に個人間のトラブルでは無く、組織の問題として取り組む必要があります。

ハラスメントのない働きやすい職場作りに、できるところから早速取り組みましょう。

 

 

メニュー

close

close