月別アーカイブ: 2023年2月

後期合同研修会を開催しました

2月17日(金)に香美市立中央公民館1階大ホールを会場として、今年度最終の研修会となる「後期合同研修会」を開催しました。

 

 

今回は、株式会社ビスタワークス研究所 伝え役 結城 貴暁さんを講師としてお招きし、『新時代の到来、人が輝く組織を創る ~弱小自動車ディーラーを躍進に導いた三方善しの経営~』をテーマとしてご講演いただき、「社員を大切にする企業」として全国的にも注目される存在である、株式会社ネッツトヨタ南国における様々な取組についてお話をお聞きすることができました。

 

 

 

同社においては、日々の業務を通じて仲間の長所を互いに認め合うことで、全社員が高い関係の質の維持・向上に努めており、離職者がほとんど発生しない職場環境づくりが長年にわたり継続されています。

 

近年、職場においてはハラスメント等、人権問題にまつわる様々な事件等の報道を目にする事がありますが、株式会社ネッツトヨタ南国で実践されている、社員の人権を大切にする取り組みがもたらす良い循環を参考にして、これからも働きやすい環境づくりに努めていきたいと思います。

 

大変お忙しいなか講師を務めていただきました結城 貴暁さん、どうもありがとうございました。

 

 

 

メニュー

close

close