月別アーカイブ: 2018年10月

はもの祭り会場で人権啓発活動を行いました

第37回はもの祭り会場での人権啓発活動を、10月20日(土)から10月21日(日)の二日間にかけて高知県立鏡野公園で実施しました。

 

本会の主たる啓発活動の一つとして定着したこの啓発活動ですが、今年度も会場の入り口付近の場所を中心に、会員事業所から延べ41名参加のもと、小学生による人権標語入りの風船やチラシ等の配布を行いました。

 

昨年度は荒天の影響もあり、初日のみの活動でしたが、今年度は2日間とも秋晴れの晴天に恵まれ、約1,000名の来場者に対して啓発活動を行う事ができました。

 

ご参加いただきました会員事業所のみなさま、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今年も「香美市じんけんフェスティバル」会場で啓発活動を行います

11月25日(日)に香美市立中央公民館で開催される「香美市じんけんフェスティバル」の会場において、当会の啓発活動を実施する予定です。

 

このイベントは香美市が主催団体となっていますが、当会も後援団体として参画しており、13時から15時までの間に下記の内容で啓発活動を行います。

 

会員事業所の方はもちろんですが、多くの皆様のご来場をお願いしたいと思います。

私たちも会場でお待ちしています。

 

【啓発活動内容(予定)】

 

 【1階ステージ】 
  ◎小学生の人権標語の表彰(企人連による選定)

 

 【1階ロビー】
  ◎企人連が選定した小学生の人権標語パネル展示
  ◎平成30年度企人連啓発活動パネル紹介
  ◎企人連会員企業紹介(業種別)

 

 【1階入口】
  ◎人権啓発チラシの配布 100枚
  ◎人権の花(パンジー)の配布 100鉢
  ◎人権啓発用グッズの配布 100個

 

メニュー

close

close