月別アーカイブ: 2021年12月

「人権週間」街頭啓発活動を行いました

毎年12月4日から12月10日までは「人権週間」として定められており、全国各地で人権に関する啓発活動やイベント等が開催されています。

 

当会におきましては昨年度に続き2回目の実施となりましたが、12月6日(月)に香美市役所北側の国道195号線沿いで、のぼり旗を使用した啓発活動を行いました。

 

 

当日は法光院 晶一 香美市長をはじめ、合計33名の会員事業所の役職員や、香美市人権擁護委員さんなどたくさんの参加者があり、にぎやかに街頭啓発活動を行うことが出来ました。

 

また通勤や通学途中の歩行者や運転手に対しても、啓発グッズや啓発チラシ等の配布も行いました。

昨年度に続き、今年度も新型コロナウイルス感染拡大の影響で、中止となる活動が多い状況ですが、感染対策を十分に施しながら、啓発活動に取り組めたと感じています。

 

ご参加いただきました皆様には朝早くから、また大変寒いなかご協力いただき、ありがとうございました。

 

「人権週間」懸垂幕を掲揚しています

12月4日から12月10日までの「人権週間」にあわせて、当会で作成した懸垂幕を掲揚しています。

 

 

掲揚している場所は、香美市役所本庁舎、香北支所、物部支所の3か所です。

訪問される機会がありましたら、是非ご覧下さい。

 

 

メニュー

close

close