月別アーカイブ: 2022年5月

「新規採用職員等研修会」を開催しました

5月24日(火)に香美市立中央公民館を会場として、当会の年度初め恒例の研修会である、「新規採用職員等研修会」を開催しました。

 

当日は(公財)高知県人権啓発センターの研修講師である藤本 昌司さんを講師としてお招きし、『だれもが幸せにくらすために ~企業の社会的責任と人権について~』をテーマとしてご講演いただきました。

 

 

 

この研修会は、新年度に香美市内の行政機関や企業等に新規採用ならびに異動等で赴任された職員を主な対象として開催されています。社会から求められている企業の社会的責任や、社会人として知っておくべき様々な人権課題について学ぶ事ができ、大変有意義な研修であったと感じています。

 

 

大変お忙しいなか講師を務めていただきました藤本 昌司さま、どうもありがとうございました。

 

「新規採用職員等研修会」を開催します

毎年恒例となりました「新規採用職員等研修会」を下記の予定で開催します。

この研修は、新年度に香美市内の事業所に新規採用となった職員ならびに赴任された職員の方を主な対象として開催します。

 

受講を希望される事業所の方は、事前に当会事務局までお申し込みをお願いします。

 

(日 時)5月24日(火)15時から16時30分

(会 場)香美市立中央公民館1階大ホール

(テーマ)「みんなが幸せに暮らすために ~企業の社会的責任と人権~」

(講 師)公益財団法人 高知県人権啓発センター 研修講師 藤本 昌司 氏

 

2022年度定期総会ならびに研修会を開催しました

4月26日(火)、香美市立中央公民館を会場として、依光 晃一郎香美市長のご臨席のもと、当会の2022年度定期総会を開催しました。当日は事務局から提案のあった全6議案について審議が行われましたが、すべての議案について承認され、盛会裏に終了しました。

 

 

 

 

また引き続き開催された全体研修会では、高知近代史研究会 副会長の吉田 文茂 先生を講師にお招きし、『全国水平社創立100周年』をテーマにご講演いただきました。

 

 

 

 

今年は全国水平社が創立されてちょうど100年の節目の年にあたる事もり、改めて歴史を学ぶ事を目的としてこの講演会を開催しました。

 

大変お忙しいなか講師をお引き受け下さいました吉田 文茂 先生、ご講演どうもありがとうございました。

メニュー

close

close